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良い所が悪い所

2012/05/27
本日は当初の予定を変更してT市方面の林道探索へ向かいました。

GEDC2869.jpg

参加者は左から
広報係。さん    KSR110
kairyoupapaさん  KLX250
fukumituさん  スーパーシェルパ
katsuさん    KLX125
&
kouno RR125です。

GEDC2871.jpg
今日は朝のうちはかなり肌寒かったですがお陰で森は良い雰囲気を醸し出していました。

今回、初の林道ツーリングという事でタイヤを D603 から使い古しのタイヤですが  前AC10 後D907 に交換しました。
GEDC2865.jpg GEDC2864.jpg

結論から言うと 前輪のAC10はホイルバランスが悪いのかスピードを高めると酷く振られるタイヤでしたが既にツーリングは始まっているので今更交換する訳にもいかず一般道の移動に気を使う羽目になってしまいました・・・

そしてタイヤ自体もD603の方がフィードバックも上々で好印象と言う想定外の結果でした^^;
まあタイヤの感想はこれ位にして車体の特性で感じた点をつらつらと記します。
GEDC2873.jpg

先ず良かった所は

①後輪のトラクションの立ち上がりが物凄く早い。 (KLX250比)
②Rブレーキが鬼の様に利く。 (KLX250比)
③スロットルが軽い。 (KLX250比)
④低回転領域がかなり使える。 (125ccに対する先入観比)
⑤繰り返しますが、車体が軽い。 (KLX250比)

悪かった所は

①アクセルとクラッチ操作の同期が狂うと車体が発射される^^;
②リアブレーキのコントロール要求がシビア過ぎてコーナーで扱いきれない==;
③コーナーの進入等で意識してないと僅かにアクセルが開いていて恐ろしい思いをした;;
④低回転の力はそれなりだが粘りが凄いので感覚だけでチェンジしていると丸太越えにセカンドギアで突入してしまい失敗しがちorz
⑤繰り返しますが、気を付けないと車体が発射されます!

と扱いきれて無い所為で良い所が悪い所に変化してしまっています。

先ずは慣れなくちゃです。

それから皆さんの林道の動画を貼っておきます^^











最後に

コメント

お疲れ様です。
記事早いですね~^^;)
思いのほか楽しめた新規開拓でしたね。

最後の動画
厳密には「KSR110 VS Beta RR 125LC」ではなく
「倒木 VS VFX-W」かなw

お疲れ様です^^
今回の林道は枝道も多かったので探索に時間がかかりそうですが 
楽しみも増えて宜しかったです。

倒木に倒されて今現在も首が痛いです;;

オツでありました。
気が付いたらタイトル増量してるし・・・。
NEWマスインはパワフルで良いですね。

papaさん、こんばんは^^
ニューマシンはパワフルですがセッティングにシビアで当分悩みそうです・・・
良いバランスが掴めればあの125より速い筈です^^
彗星みたいに赤く走ってみたいです。

試乗させていただきありがとうございました。
リヤブレーキが大変怖かったですが、同じ125ccとは思えないぐらいパワーがありますね。
同じクラスのためどんどん言い訳ができなくなり、ちょっとプレッシャーです。笑

katsu@KLX125さん、こんばんは。
同じクラスと言っても排気量が同じなだけです^^;
RRはKLX程にフレンドリーではございません。
KLXの得意なシチュエーションに誘い込めば逆転するかと思われます^^
宜しくですm(__)m

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Author : kouno

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